シニア・ボーイズ体験会セレクション情報 - page 3|愛知県野球情報掲示板|痩せログBBS

話題のダイエット口コミ掲示板スレッド

シニア・ボーイズ体験会セレクション情報

2014年10月27日 12:10:44 愛知県野球情報掲示板

+お気に入り登録するお気に入り一覧

1: 名無しさん 2014/10/27(月)12:10:44 ID:c2dCK2VY0

中学硬式野球を検討中の6年生選手の父母の疑問を、
シニア・ボーイズの現役・OB父母が優しく指南♪

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36395/1414379444/

301名無しさん

300
言葉尻?あなた文章においては核心部分ですよ。

302名無しさん

あなた*
誰と間違えてんの*

303名無しさん

>>302
とりあえず297&300の人に言ってろけど…
言葉尻の対象が違うなら、言い換えるよ。
彼の文章においては核心部分ですよ。

304名無しさん

質問致します。父母会で毎週朝から晩まで働いたらレギュラーになれるチームありますか?

305名無しさん

毎週働いてレギュラーになれるなら働きますけど。そんなことあるわけないよ。結局は実力世界。
子供がレギュラーなら親もチームの為にって頑張ろうとおもうんじゃない?

306名無しさん

指導者も人間なので練習試合等の出場機会には影響するかもしれないけど、重要な大会等はやはり実力でしょう。

307名無しさん

チャンスは与える。
しかしチャンスで要求する結果がでなければ無理。

という具合?

308名無しさん

母の枕営業!

309名無しさん

親の頑張りでチャンス与えられる保証などありません。

310名無しさん

父母代表やったって実力なければレギュラーにはなれませんよ。

311名無しさん

誰がどう見ても下手くそなのにスタメンレギュラーな子がいますよね。
父兄はブーイング。疑っちゃいます。

312なし

ここ最近、人気が落ちたチームはどこでしょうか。

313名無しさん

>>312
分かってるんだったら書けばいいのに?親の働きでスタメン出場してるチームか?

314名無しさん

親同士が笑顔で集うその裏で、腹に不平不満を抱えてる方もいるんだな。

『お前の息子は大した事ないのに何でスタメンなんだ』って腹の底で思ってるのか。

怖いわ。

315名無しさん

打順の矛盾ならまだ我慢できる。
ただ毎週朝から晩まで
親がグランドでペコペコ働く姿を
息子の角度から見たら、
ありがた迷惑なんじゃないか?
ただしチームとしては、
使える奴隷って事?
そこまで見据えてチームを選ぶ
大したもんだよな。

316名無しさん

体験にいったチームで、前から母親の当番や父親がコーチで毎週張り付いて大変と聞いていましたが、体験にいった日は、母たちは数人しかいなかったし、あたたかい小屋の中でコーヒーを飲み、お菓子をたべてお話タイム、父たちは焚き火にあたっていただけ、実際は手伝いってそんなになく、手伝いによってスタメンとか関係ないと思います。

317名無しさん

315
控え選手親のやっかみ?

そんな見方しかできんの?

318名無しさん

>>315
勘違いすんなよ。クラブチームって習い事じゃないんだよ。

319名無しさん

チームスタッフも言い方が変かもしれないが、ボランティアで運営している。
感謝すべきです。親の協力なくしては、なりたちません。
協力できない家庭の方は、子供に御免なさいして部活にしてもらったほうが
良いと思います。体験会やOBに話を聞いたことより実際に入団してみると
負担が大きいと思います。大げさかもしれませんが、子供の為なら
何でもやってやるぐらいの気持ちがないと無理ですよ。

320名無しさん

習い事の一つでしょ

321名無しさん

315へ結局は、どんぐりの背比べです。控えの方が少し上手といっても
そんなに大差ないでしょう。日頃の練習態度とか、声が出ているとか
結局は、野球を通じての人間形成の場ですから指導者からみれば
下手でも頑張ってる子は、使いたいのでは。

322名無しさん

根本的対策

グランド整備は指導者と子供達がしろ

指導者ならお茶やコーヒーぐらい
自ら入れて飲め

親の負担を増やすな

323名無しさん

愛知*って、そんなに揉めてるの?
いつも20人以上集まるシニアの名門じゃない
一年がひどいとは言え大量に辞めてるわけでもないなら許容範囲じゃないの?

324名無しさん

322
息子のチームは基本的に試合以外は親の仕事はありません。

325名無しさん

>>322
そんなもの勘違い父兄が張り切り過ぎて勝手に仕事を作ってるだけだろ。
もしグランド整備や飲み物を要求する指導者がいるなら晒せばいい。

326名無しさん

一部の変な親のせいで変な噂ばかりで本当に迷惑だ。大して揉めてる話なんて聞いたことない。ただそこのチームのことだけカキコミしてるやつだけがおかしい。チームからも浮いてるんだろ
不満あるならやめればいいのに誰もやめない。
大なり小なりどこのチームもあるだろう。

327名無しさん

しかし、一部の親のせいで親同士疑心暗鬼になるし、大変ですよね
人数が多いと半分以上、レギュラーじゃないから多少の妬みはうちのチームにもあったけどね
親働くから子レギュラーは流石になかったけどね

328名無しさん

指導者は基本、ボランティアでやってるんだよ、お茶やコーヒーくらい出したれよ!

329名無しさん

自分で入れて飲め

330名無しさん

ボランティアっていうなら、昼ごはんコーヒーも自分で用意しよろ!
ボランティアって言いながら、弁当用意してもらったり、遠征費を部費から出したり、
宿泊時の飲食代(アルコール含む)をチームのお金から出したりするのはボランティアじゃないだろ!

331名無しさん

嫌なら入るな。はい、終わり

332名無しさん

>>331
頭の悪い書き込みだね

333名無しさん

>>330
人の子を面倒を見るのに自腹で遠征費を指導者に負担させるのは酷でしょう。野球塾じゃないんだから。
昼飯、飲み物なども親からの差し入れ的なものでしょ?あからさまに要求する指導者がいるなら晒してよ。

334名無しさん

子供に指導してくれる、コーチや監督にお茶は自分で入れろとか言う人は、部活へどうぞ
そんなんもできなければ無理です。
感謝の気持ちが大事ですよ。

335名無しさん

334
同意ですね。

たかがコーヒー入れたり整備に協力ぐらいの事で気分害する親なら部活を薦める。

志の高い親子でありたいものである。

336名無しさん

私も同意です。
みなさん家庭の事情がそれぞれありながら
貴重な時間を子供たちの指導にあててくださっています。
親にできないことをやってくださっているのだから
親はできることをできるかぎり協力するのはあたりまえだと思います。
それが嫌なら学校の部活にいってください。

337名無しさん

気持ちの問題だと思います。

貴重な時間を割いて子供たちを見てくれていると思ったら頭が下がります。そんな指導者の方たちには「ありがとうございます」と感謝の気持ちでコーヒーやお茶ぐらい入れたくなります。

しかし、自分の暇潰しでグランドに来てるのか…飲み物や食事が出てくるのが当たり前だと思ってある指導者の方が一部いるのも事実です。喫茶店ではないのですから、そういった態度をとっている限りはこの問題、ループするような気がします。


キーはお互いの「感謝の気持ち」なのではないのでしょうか?

338名無しさん

337
指導者の資質を計った上で接するわけ?
仕事があり家庭もあるのに休みをチーム優先してる方に対する保護者の気持ちの対応でしょ。

難しく捉える必要も指導者をレベル分けする事など親には必要ない事。
子供たちはしっかり自分の判断で指導者を見ているのだから心配など必要ないし。

大人は大人の対応で失礼無きよう接すれば良いだけの話を難しく捉えるな。

339名無しさん

指導者も仕事もあれば、用事もあるなかで折り合いをつけてグランドに
来ています。自分の子でもないのにね。
保護者の方は、できる限りチームの運営に協力すべきです。
どうしても無理な方は、部活にほうが良いと思います。

340名無しさん

補欠は補欠の親同士固まり指導者の悪口。
レギュラーはレギュラーの親同士固まり指導者の悪口。
下手なのにレギュラーな子と
勝てない投手の親は不満ないだろうが。
皆、不満を口にしています。

親はグランドで手伝いをして文句たれるならば
指導者に任せて文句を言わないほうがよい。

341名無しさん

メッセージ

早く高校で野球がしたい。
部活で。

342名無しさん

340
一体どこのチーム?
親同士の人間関係として気の毒だしチームとしても魅力を感じないね。
その点息子のチームは穏やかですわ(笑)

343名無しさん

親の愚痴を聞くスレじゃないし、親が野球やるわけじゃないから
子供が楽しく野球やれてればいいんじゃないの。
親の人間関係なんてチーム選びの選択しに入ってくるの?

344名無しさん

343
子供が楽しく野球できる環境って何だと思います?

345名無しさん

楽しくやりたけりゃ部活が良いでしょう。親の人間関係も気にしなくても良いし。

346名無しさん

なるほど、公立高校志望なら部活のほうがいいですね。
私学の推薦がほしい人は、ある程度のリスクの可能性は、仕方がない
と言うことですね。
よく若習いのですが、みなさんは、何のために硬式のクラブチームに行くのでしょうか?

347名無しさん

野球を楽しむのは小学生まで。そこで頭角を現したり、先を見据えて少しでもレベルの高い野球をやらせたい又はやりたい子がクラブチームに進む。楽しいに越したことはないが残念ながら二の次になっても仕方がない世界。

348名無しさん

硬式野球をやりたくて、高校野球を頑張りたいから中学から硬式野球をやってます。
なのになぜ公立進学は歓迎されないの?何か不都合な事でもあるの?子供がやりたい公立高校でもクラブ側は応援してやりなよ!不都合あるの?

349名無しさん

何も不都合はないよ。応援してるから頑張れ!

350名無しさん

ボーイズから公立に行く子、割といますよ。
私の息子の居たチームでは、レギュラー級でも何人か行ってます。

351名無しさん

公立高校は、授業料無償化だから、全員特待生です。
胸を張って行こう!

352名無しさん

じゃあ、親はチームは、チームの不満は、言わないで
中学硬式を頑張ろうとしている球児を応援しようよ。
どうにもらならいクラブチームは、スレ見なくても体験行けばわかるし、
上を目指すなら行くべきチームも必然的に決まってくる。
中堅どころで送り迎えできる距離なら、皆さんだいたい目星は、ついてるの
のではないのですか?

353名無しさん

在籍チームの悪口をくだくだ書くのは、他人の子をめんどうみている
チームスタッフに申し訳ないし、頑張ってる子供たちにも失礼です。
なによりチーム選びに関与したのは、自分自身のばずです。
はずかしくないのかなあ。

354名無しさん

351
無償=特待ではない

特待とは特別な待遇だから、全員が同じ待遇なら平等生です

355名無しさん

>>347
野球を楽しむのは小学生まで?
馬鹿?テメェは何歳だよ!
プロ野球観戦する大人や
草野球ややるのは小学生並かよ?w

356名無しさん

>>355
草野球やブロ野球観戦する大人の話は他でやれwe

357名無しさん

358なし

三河のチームで年末に選手が救急車で運ばれた聞きました。本当ですか。

359名無しさん

嘘です

360名無しさん

名港ボーイズの体験会にはどのくらい集まっていたのか?
また体験会に行かれた方、感想お願いします

361名無しさん

今年、名港は力入れてるぞ。
ドラジュニメンバーも何人か入るぜ。

362名無しさん

シニア、ボーイズは特待生とかあるの?

363名無しさん

>>361
ドラジュニアの子って、中学生になっても伸びてる子が少ない気がするけどどお?
早熟小学生で終わってる子がほとんどじゃない?

364名無しさん

>>363
それまでと同じように、また他の子と同じように伸び続ければ怪物君が誕生してしまう。
ただ中学のうちは余熱で十分に活躍できる。
問題は高校以降だね。

365名無しさん

小学6年生や中学1年生から、声変わり、陰毛あるなら体格の伸び率は激減だろうな。中学卒業する頃には体格は抜かれているだろうな。

366名無しさん

シニアは何処がいいですか?迷ってます。

367名無しさん

>>366
何を迷っているの?
シニアはお金かかるよ

368名無しさん

何処に比べてお金がかかるの? ボーイズ?ヤング?
ウチは 兄弟でボーイズとシニアそれぞれを経験したけど チームによって違うとは思うけどボーイズのほうが断然出費大でしたよ

369名無しさん

>>368
シニアより断然出費大のボーイズっどこ?

370名無しさん

362
私立中学は別にしてボーイズ、シニア、ヤングで特待生はあり得ない。
親も子も勘違いしてロクな選手に育たない。もしあるとするならそんなチームは止めた方がいいよ。

371名無しさん

370
確かに私の知ってる限りで特待など聞いた事は無いですね。

ただ中学硬式にトライする親子で入団時からすでに勘違いしてる方も少なくないと思います。

少等部時のチーム成績を鼻に掛けた父兄の自慢話は全く無意味な世界なのに止まらぬ思い出話。

入団後、実力不足で控え組になると途端に始まる指導者やレギュラー組父兄への陰口。

まあそんなのは軟・硬式チームや部活でも一緒なんだろうけど。

親の不協和音ほど厄介なものは無いのかも知れない。

372名無しさん

もうセレクション、締め切りしたところもありますか?人気のチームは、どこですか?

373名無しさん

このご時世で人気で締めきりなんてあるんかいな?

374名無しさん

371
たしかに

有力チームには割とたくさん集まり
入団後、こんなはずじゃなかったから不協和音・・
中小規模のチームは人数不足
あえて強くないところに入って
自分が入って、勝たしてやるくらいの選手はいないのかね。
埋もれるより目立ったほうがいいと思うけどね
今時の中学生事情はむずかしいね

375名無しさん

>>371
チームの成績と個人とは別。
中心メンバーならまだしも。

376名無しさん

375
小学生時は中心選手である程度チームが成績残してると勘違いして変なプライド高い親も少なくない

377名無しさん

鶏口牛後っていうしね

378名無しさん

一日中当番でグランドにいて
ヘトヘトなりながら気づいた事。

人数不足で与えられたポジション
だからこそ見ていてむなしい。

三年生の進路を聞いてむなしい。

指導者は
ほとんど何を教えるでもなく
椅子に座り黙って
見ているだけ。

サード私学のスタッフがグランドにきて勧誘しているからむなしい。

部員集めに苦労しているんだね。

高校に入寮させて莫大な経費をかけてサード私学に行かせるメリットは?

379名無しさん

378
あなたは息子の実力に気付いただけでもラッキーと思えば良い。

背伸びせず身の丈に合った野球部か、それとも違う道を進むも善しだろう。

多くの親は勘違いしているのだから。

勘違いのまま高校野球まで終えれば、それはそれで幸せな事。

少なくとも高校野球に挑戦する親子に、メリットなどと言う低次元な打算は無いんだよ。

380名無しさん

私学に入寮させたら約月十万かかると聞きました。
我が家にそんな経費はありません。
高校野球の部活動は公立でお願いします。

381名無しさん

>>378
メリットは学力がなくても入れることかなあ。

382名無しさん

学力なければ底辺私学しかない

383名無しさん

>>380
息子に直接言いなさい。

384名無しさん

チーム選び難しい

385名無しさん

なぜ難しい?
子供が気に入ったところに入れば良いだけだろ?

386名無しさん

>>385
子供の技量もありから、親からしたらそんな単純に決めれないよ

387名無しさん

チーム辞めたいってグランドに来た選手を、突然あまやかすチームってどうなの?なぜかスタメン。これじゃあ真面目に頑張っている子供達がかわいそう。

388名無しさん

それは何処のチームなの?

389名無しさん

387
スタメンにしてもらって辞意撤回も?
中学生のお守りも大変やねえ。とくに人数が少ないところは。
お宅も辞めるって言ってみては?優遇されるかもよ。
慰留されるとは限らんけど。

390名無しさん

二十名前後のチームは一人でも退団されたら危機なんだろうな。練習休んだ直後も厚待遇。まわりはしらけてます。入団してらショックな事ばかりです。

391名無しさん

学力のない私学へ入学した場合、野球が終わったら皆さんどうしてますか?
きちんとした就職先ってあるの?

392名無しさん

390
どこのチームですか?
ショックは受けたくないので教えてください

393名無しさん

入団前に良い話ばかり並べ、
子供をその気にさせておきながら

入団後には手のひら返し
やっと気付いたダメチーム。

子供達は野球を嫌いになり
父母会もバラバラ。

良い噂の無いチームが
良い顔をするチームは
最も怪しいから気を付けて。

394名無しさん

それなら一番無愛想だったチームにしようかなぁ。
うちの子がお目に敵わなかっただけかもしれんけど・・

395名無しさん

>>393
やっぱり元同じ少年野球してた先輩と同じチームに入った方が色々内情が分かるからいいのかな。

396名無しさん

愛知西よりスカウトが来ています。OBの皆さん教えて下さい。費用はどのくらい掛かりますか?

397名無しさん

396
指導法や内情よりお金の心配が先にあるのなら部活が良い。
どこに行こうが硬式はある程度の費用は不可欠。

398名無しさん

何度もすみません。体験会に行きたいのですが、尾張地方及び名古屋西エリアにて評判のよいボーイズ、シニアはありますか?
チームによっては大人数のところや、数人のチームもあるようです。まったくわかりません。
尾張、名古屋西エリアでは限定されますが、みなさんの意見を聞かせて下さい。
あと、月どれぐらい費用が掛かるのですか?初期投資には費用が掛かるのはわかりますが、年間どのチームも年間50万以上もするのでしょうか?
お金の事ばかりですみません。シニアさんの話ではかなりお金が掛かると聞いて不安になっています。宜しくお願いします。

399名無しさん

>>397
少し無理してでも子供の希望を叶えてあげたいって親もいるのだからそのある程度ってのを教えてあげなよ。
知らなければ黙ってて。

400名無しさん

全国大会へ行ったり、各県に練習試合に呼ばれたりするチームと、ほぼ県内にとどまってるチームとでは、年間にするとかなり金額が変わってくるでしょうね。
お金を重要視するなら、チームが負け続けることを祈らないといけないですね。
あとは考え方次第かと。。

401名無しさん

うちのチームに入団すれば補欠でも高校は約束しますと体験で言うチームはどうでしょうか?

402名無しさん

>>398
私も子供を入団させる前はお金の事が気になっていろいろ調べました。
結果、400の方が言っているように、具体的な数字は出てきません。
大きな試合で買って、東京遠征大阪遠征等であれば、1大会で10万かかる場合もあります。
グランドを持っていないと、練習するだけでも遠くまで行かなければならない場合もあるので、ガソリン代等が必要になりますね。
結論としては、入ってみないと分からないって事ですね。

でも、会費が高いところは分かりませんが、通常のチームなら年間50万もかからないと思いますよ。
うちは裕福ではありませんが、子供の夢を叶えてあげたいので、親がなんとか工面しております^^;
参考になれば幸いです。

403名無しさん

>>401
そのチームが気に入って、どんな高校を勧められても文句を言わなければ入れば良いと思いますよ。
ただ、補欠の子が私学四強に入れることはありませんので、高望みはしないように。

404名無しさん

>>401
学校いらないね。

405名無しさん

県外でも、無名でも
高校ならどこでもいいなら、そのチームの権力のある方にペコペコしていたら、いいかもね。

406名無しさん

400
だから396さんは愛知西の事を聞いてるやん?金額を気にしないといけないんだから多めの概算で良いでしょうに。知らないのなら黙ってりゃ〜て。

407名無しさん

406
ならあんたが答えてやればいいじゃん。
知らなきゃ黙ってりゃーて。

408名無しさん

407
なんややっぱ知らんのか。
俺は親の都合についての参戦だから金額は関係ないんだな〜。

409名無しさん

401

よいカモ。サード私学にいってらっしゃい。

410名無しさん

>>409
サード私学に入れてくれるんですね。

411名無しさん

何でもかんでもパイプがあれば、全員面倒見るわけがない。選手家族の意思しだいだが、パイプを求めるなら、東山(軟式)か、名港にお世話になった方が良いと思いますよ。

412名無しさん

411
名港のパイプ?まだ何の実績もないのに?まさか簡単に名電に入れると思うのか?

413名無しさん

東邦に行きたいなら、愛知西。
と聞きました。太いパイプがありますか?

414名無しさん

名古屋北、南シニアはどんなチームですか?パイプなどわかれば教えてください。

415名無しさん

東邦だと尾州、尾張、愛知西がよく聞きますよ。

416名無しさん

アイセイの監督が東邦出身!
尾張ウイングスの監督も東邦出身!

417名無しさん

お前らバカ者ばかりです。パイプで選手を獲得する程甘くない

418名無しさん

そうそう、パイプがあれば希望者全員入れると思ってんのかねえ。
同一チームからは多くて2-3人なのにね。

419名無しさん

衣浦からはどこにパイプがあるのですか?

420名無しさん

豊田からは中京でしょうか?

421名無しさん

特待生じゃないと中京は無理でしょ。
費用がかからない一部の選手しかね。

422名無しさん

高校に行けるって何十人も部費要員集めてww子供がかわいそうですね。

423名無しさん

春の全国大会予選は本命-葵、対抗-ドラ、大穴-豊ボーか!!

424名無しさん

全国制覇のためならしかたないです。

425名無しさん

423の書き込み場所を間違いた。失礼しました。

426名無しさん

別にサード私学だろうが公立だろうが、子供が高校で野球を続ける事が大事じゃないかな?
硬式やってるからと言って野球強豪に行けるわけないし、勿論本人の実力次第じゃないかな?
パイプって言うけど、実力がなければスタンドだよ?
スタンドでも野球強豪校に行きたいのであれば、東山とか県外が多いけど、硬式なら上手ければよね、パイプがなくても声が掛かりますわ。

427名無しさん

別にサード私学だろうが公立だろうが、子供が高校で野球を続ける事が大事じゃないかな?
硬式やってるからと言って野球強豪に行けるわけないし、勿論本人の実力次第じゃないかな?
パイプって言うけど、実力がなければスタンドだよ?
スタンドでも野球強豪校に行きたいのであれば、東山とか県外が多いけど、硬式なら上手ければよね、パイプがなくても声が掛かりますわ。

428名無しさん

少子化、選択肢の多様化などから小学生の野球人口は激減しています。一方、中学硬式チームは増える傾向。数年前ではセレクションでは見向きもされなかった選手も運営費確保の為に取らなきゃならない。と某チーム監督達が呑みながら話をしていた。バカにしてるわ。在り方を考えて欲しいですね。

429名無しさん

要するに
特出している選手以外は部費要員とサード私学への送り込み要員で
チームは公立に行かせてなるものか。
と思っているんだろうな

430名無しさん

414
北、南とか人数ほどよくいいかもって私も思いました。よく出てくる部費要員よりは野球を好きで過ごしてくれるかなーって

431名無しさん

>>429
本人の公立志望を無視してまでサード私学に送り込むことにそれほどのメリットがあるとも思えないのだが。

432名無しさん

431
本人や家族の意向を無視する事などあり得ないだろ。
仮にそんなのがまかり通ってるとこあるならチーム名知りたいわ

433名無しさん

>>432
よく読んでから>>429に聞いてくれ。

434名無しさん

強豪私学で活躍するには

中学三年生 春の段階で

100m 11秒台

50m 6秒前半

遠投 90m以上

投手 球速 130キロ台

打者 大会打率5割、オーバーフェンス

これらを1つでも満たしてなければ
非常に厳しい進路になると思われます。

435名無しさん

>>434
強豪私学統一の基準があるの?
これはあなたの願望?基準?
あなたはスカウトマンなの?

436名無しさん

基準でなく、強豪私学で活躍している選手は、どれか当てはまるんじゃないかな?推測です。

437名無しさん

お尋ねします。愛知県ではボーイズとシニアにはどちらが人気があるのでしょうか?
一般的には関西方面はボーイズ、関東方面はシニアみたいですが・・。
どちらにしようか悩んでいます。費用面はどちらもかわらないようなので・・。

438名無しさん

>>437
シニアは関東、ボーイズは関西が発祥の地だったと思います。
だからじゃないですかね?

人気の基準が分からないのでなんとも言えませんが、シニアボーイズまたは、各チームによっていろいろあるみたいだから、まずはご自分で調べてみて下さいね。

439名無しさん

東海シニアって強いですか?

440名無しさん

439さん
まだ創部して数年のチームですが、社会人野球の東海REXOBの方々が指導されてます。
選手も毎年

441名無しさん

439さん
まだ創部して数年のチームですが、社会人野球の東海REXOBの方々が指導されてます。
選手も毎年増えてるようだし、豊田や愛西を脅かすチームになるんじゃないですか。

442名無しさん

439
一つだけ教えてあげるよ。
チームの善し悪しを知る上で、強弱など意味はない。

443名無しさん

パイプ・パイプって、高校野球無経験の親御さんですね、自分のお子様が優れた選手なら関係なく多くの強豪高からスカウトにきますから。

444名無しさん

443
スカウトから声が掛かるのは一般的に有望投手がほとんど。
野手では三拍子揃った怪物クン位だろうね。
しがらみやいろんな繋がりもあるけど野手は不利かもね。

445名無しさん

>>443
高校野球経験の有無は関係ないでしょうね。
そりゃあ多くのスカウトが来る子には無用でしょうけど、そうでない子が希望校に入るには有効でしょうね。
考え方は指定校推薦に近いんじゃないかなあ。

447名無しさん

あえて釣られよう。ただ上手いだけの内野手などは、はいて捨てるほどいすり

448名無しさん

ウザいわ!

449名無しさん

ゴロ取ってホイッと近い距離を投げてりゃNGですで活躍簡単だよ。ほんとっ!

450名無しさん

449
こいつの書き込みの意味わからんの俺だけか?

子供ははよ寝ないかんぞー

特定の書き込みを表示します。

コメント(0)

全コメントをみる

名前
コメント

検索

メニュー

話題の板

話題のスレッド

更新されたスレッド

ダイエット雑談ちゃんねる

ダイエット雑談ちゃんねるはダイエットについての口コミ・裏技・話題を様々な掲示板から集めてまとめたサイトです。運動や食事レシピ、サプリなど痩せるための情報が満載です。 各ページにコメント欄を設置しておりますので、当サイトの中でも気になったことを書き込んで意見を交流することができます。

http://diet-bbs.com